東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
杉並すだクリニック

70代男性/70代女性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

一本太いのが出ちゃっているので、レーザーで治療するんですね。私は細かいのがいっぱいあったので、そのあとチュッチュッチュッとやって、すぐに(手術は)終わりましたね。歩いて帰っても良い感じでした。今は犬を連れて、朝晩歩いています。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.1ヶ月ほど前ですね。
Q.選んだきっかけは?
A.近くのお医者さんから動脈瘤の先生が開業したから、是非行ってみたらと言われたので、こちらに来ました。
Q.症状は?
A.(動脈瘤が原因で)夜中の9時ぐらいになると痛くなってくるんですよ。足を伸ばして寝れなくて、11時12時に痛み止めを飲んで、もう痛みが止まらなくてね。
Q.治療内容は?
A.レーザーで焼いて(その日に)すぐに歩いて帰れて、仕事もできるし、前(の病院で)は血管を抜いたので、昔の治療に比べれば、ずっと楽ですよ。
Q.受診した感想は?
A.優しくしてくれるし、親切だしね。あまり待たされなくて済むし、この病院に来て本当に良かったなと思ってます。どうもありがとうございました。

70代女性の声

Q.選んだきっかけは?
A.下井草の駅に看板が出ていたのを教えて下さった方がいて、こういう所が開業するから、待ってなさいと言われて、静脈瘤が私すごかったんですよ。インターネットで嫁が調べてくれたんですけど、独自にやっている所が少なくて、開業するまで待っていようと、結構待ってまして、8月2日に予約をして先生の所にご厄介になったんです。
Q.治療内容は?
A.一本太いのが出ちゃっているので、レーザーで治療するんですね。私は細かいのがいっぱいあったので、そのあとチュッチュッチュッとやって、すぐに(手術は)終わりましたね。歩いて帰っても良い感じでした。今は犬を連れて、朝晩歩いています。
Q.先生の印象は?
A.優しい方ですね。病状のことは全部お話して下さるので、こちらが質問しなくても納得いくようにお話をして下さる。
Q.スタッフの方の印象は?
A.とても感じが良くて、自然で、私は良いと思います。
Q.先生に一言
A.先生は経験も豊富でいらっしゃるから、お世話になって良かったという風に思っています。

50代女性の声

Q.来院の理由は?
A.痛いとか痒いとかいうことも無かったので、そのまま放置してたんですけど、下肢静脈瘤という病気でここに来ました。
Q.受診した感想は?
A.本当に良くして頂いて、手術が両足ともうまくいきまして、徐々に順調に回復しています。
Q.先生の対応は?
A.ゆっくりした説明を頂いて、丁寧に検査して頂いて、本当にここに来て手術を受けることができて良かったなと思っています。
Q.スタッフの方の印象は?
A.患者さんに対して、機械的じゃなくて、本当に真心から接して下さってありがたいなって、一生懸命従事していらっしゃるなというのを感じました。
Q.印象に残っていることは?
A.歯医者さんで歯を抜いたりとかってありますよね。それよりも楽ですよ、みたいなことを仰ったんですけど、確かにそうだなと思いました。
Q.先生に一言
A.本当に心から感謝しています。丁寧に関わって下さって本当にありがとうございました。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • 専門性が高い
  • 治療技術が高い
  • スタッフたちの対応が良い

CLINIC INFORMATION