杉並区ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索・口コミサイト

院長先生

― 患者の口コミ(杉並区)―

阿佐谷ペットクリニック(阿佐ケ谷駅・犬)に寄せられた患者の口コミページ

患者が薦める
阿佐谷ペットクリニックの口コミ

飼い主女性/飼い主女性/飼い主女性の口コミ

BEST RECOMMEND WORD

一番難しい病気の子に関しては特にですけども、なかなか病気が特定できなかったんですね。ただここの先生はたくさん人数がいらっしゃいますので症例をたくさん時間を使って話し合ってくださった結果あまり犬に症例がないものであることがわかったんですね。それで治療方針を決めることができたのでそういう意味でも普通だったらもう少し時間はかかったかもしれないんですけど、治療を開始するタイミングも早かったですしそれからもとても丁寧に診てくださって緊急的に半日間入院したりとかそういう措置もすぐに対応してくださったりしているので非常に心強く思います。

飼い主女性の口コミ

Q.来院はいつから?
A.もう17,18年になりますかしら。
Q.来院のきっかけは?
A.急病の子(猫)がいまして、どうしようかなと思ってるときにお友達にここを紹介されまして、それからずっと来てます。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても良いです。近所に動物病院がありながらずっとお世話になっております。一番最初に紹介されたときにはどんなところかわからないので、とりあえず血液検査で連れてきたんですが、ところがその時にせの先生が「耳はいつからですか」って言われまして、それは今まで他の病院に行ってても全然言われなかったんですが、さすが先生方よくご存じだなと思いまして、そこから惚れましてずっと全員こちらでお世話になっております。わからないことは(説明が書いてある)コピー取ってきてくれてよく説明してくださいます。わからないことは先生にアドバイス頂いて全員元気でおります。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とても(対応が)良いんで、よくやって頂いているんで嬉しく思っています。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.とても綺麗で文句のつけようがないです。
Q.おすすめポイントは?
A.随分の方をここに紹介しているんですが、設備が整っているということ、治療する設備がありまして、他の方に紹介しても皆さん快くずっと長くこちらに来ています。
Q.先生に一言
A.皆さん、先生方、どの先生も良くしてくださって本当に助かっております。

飼い主女性の口コミ

Q.来院の理由は?
A.初代の犬からもう25年尾世話になっています。
Q.来院の理由は?
A.今日連れてきているこの子はヘルニアを患ったことがありましてそれ以来予防も含めて鍼治療に週一回通っています。
Q.経過はどうですか?
A.経過は良好です。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても親切丁寧で過剰な処置はなさらないので安心して、またこちらの不安なことについてもとてもわかりやすく説明してくださいます。犬はよく人を見るというか、先生の言うことは素直に応じるというか、扱いもお上手ですし丁寧ですし、犬も先生に触られるんだったら大丈夫っていう安心感があるのか暴れることもないですしとてもいつも落ち着いて診察を受けられます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんとても親切ですし明るいですし、連れてきてない子でも「元気ですか?」とか声をかけてくださったり、とても細やかだと思います。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.いつ伺っても綺麗ですし、診察台なんかも1匹終われば綺麗に拭いてらっしゃるしとても綺麗だと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.診察が丁寧で的確であって過剰な治療をしない過剰な投薬をしない、そういったところだと思いますね。西洋医学だけではなく東洋医学も取り入れてらっしゃるというところは院長先生がとても研究熱心な方なので、本当に信頼してお任せしております。
Q.便利な点は?
A.夜間とかそういうときはお電話すれば、いらっしゃれば対応してくださるのとこちらで見て頂けない時は救急を紹介してくださったりするので不安はないですね。
Q.印象に残っていることは?
A.うちは頭数が今までで8,9頭ぐらいいるんですけども、どの子も歳を取って入院・手術などをしてお世話になるんですけども、院長先生に入院の間預けていると夜遅い時間まで見回ってくださって、こんな様子でしたってことをメールで送ってくださったりとか、朝早くから様子をみてくださったり、本当に細やかに対応して頂いています。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になっていてありがとうございます。うちの子たちも段々歳を取ってきまして色々お世話になることも増えているのですが引き続きどうぞよろしくお願いします。

飼い主女性の口コミ

Q.来院はいつから?
A.十年ちょっと前ですね。
Q.来院の理由は?
A.保護犬が多いので、元々体が弱い子を保護して預かってるところもあるのでだいたい心臓が悪かったり高齢だったりということで持病があったりする子がいるのと、あと一番ここに通っている子は首に奇形があってそれが原因でてんかんが出たりというのとホルモンの病気にかかってしまっているので今はその子が一番よく通っています。
Q.治療内容は?
A.薬を使う子もいますし定期的に検査をして確認するというようなことです。
Q.先生の対応や印象は?
A.一番難しい病気の子に関しては特にですけども、なかなか病気が特定できなかったんですね。ただここの先生はたくさん人数がいらっしゃいますので症例をたくさん時間を使って話し合ってくださった結果あまり犬に症例がないものであることがわかったんですね。それで治療方針を決めることができたのでそういう意味でも普通だったらもう少し時間はかかったかもしれないんですけど、治療を開始するタイミングも早かったですしそれからもとても丁寧に診てくださって緊急的に半日間入院したりとかそういう措置もすぐに対応してくださったりしているので非常に心強く思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.担当ではない先生でもうちの犬のことをよくわかってらっしゃるので、担当の先生がお休みの日であっても症状の説明をすることができますし、一応カルテの確認もされるんでしょうけれども、全部頭に入っておられるようですぐに対応してくださるんですね。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.毎回、治療の途中とかにですね、台の上を消毒されたりとかしていますのでとてもそこは気を遣われてると思います。あとこの待合とかもとても綺麗ですし大変、犬や猫もたくさん来ていますけれども端っこに毛が溜まっているとか一回も見たことがありませんので非常に清潔だと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.色々な専門的な本でしょうか、そういったもののコピーであるとかそういうもいくつもくださってそこに書き込みながら「今、こういう検査をしています」と「その検査の結果そういうことがわかります」と「そうするとこういうことが除外できるからこういう病気でしょう」と「そうするとこの後にこういう治療をしましょう」というようなことを丁寧に書いてくださって渡してくださるので病院にいるとなかなか全部の情報は自分ではわからないんですけど家に帰っても読んだりすることができるのでそれは大変助かっています。
Q.先生に一言
A.いつも丁寧に診てくださって本当にありがとうございます。大変心強いですし動物たちが元気になっていく姿を見ることができてこの子たちのじゅみぃうまでぜひお願いしたいなと思います。

CLINIC INFORMATION

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • YouTube 街の人の口コミ
  • YouTube 患者の口コミ
  • YouTube 病院徒歩ルート