東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

鈴木動物クリニック

杉並区/善福寺/西荻窪駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-5382-8707
所在地 東京都杉並区善福寺2-30-5
最寄駅 西荻窪駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 月曜・日曜・祝日
診療時間

特徴

  • ●駐車場あり
  • ●男性医師
鈴木 富吉 院長

TOMIKICHI SUZUKI

鈴木 富吉 院長

動物本来の特徴に合わせ、動物が生来の能力を発揮できるような治療を提供。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

鈴木 富吉 院長への独自インタビュー

秋田犬との出会いが、すべての始まり

小学4年生の時から秋田犬を飼い始めました。以来30年、全部で14頭の面倒を見てきたことになります。その子達をずっと診ていただいていた先生が、府中におられました。中学生になりますと、夏休みの度にそちらに出掛け、犬や猫はもちろん、牛や豚の診察を手伝ったりしたものです。

開業のきっかけは、私自身の交通事故でした。神経の損傷を起こしてしまい、一時は首が上がらず、物が二重に見えるという、本当にひどい有様でした。当時、すでに欧米で普及していた「ブラッドパッチ((硬膜外自家血注入療法))」という治療を受けたことで、なんとか回復はしたのですが、身体に掛かる負担を減らす意味もあり、自分の医院を始めることになったのです。疲れてしまったら、寝てしまえば良い、という気持ちでしたかね(笑)。

そういった経験から当院では、海外の最新の医療機器を採用したり、東洋医学・サプリメント・DNA欠損の修復・栄養学に基づいた食事療法など、様々な治療を取り入れています。

いらしていただいたからには、責任を持って診させていただく

診ている動物の9割が犬で、他にも鳥やウサギを連れてくる方もいらっしゃいます。ハムスターなども、「他で診てもらえないから…」という理由で駆け込んで来られる方もおられますね。
中学時代に牛や豚、鳥を診ていた経験も多少は役に立っていると思いますが、それよりなにより、うちを頼って来られる方を無下に断るわけにもいきませんので。ですから、私ができることをすべてやらせていただくという心積もりでいます。
1つ心苦しいのが、1回の治療に時間が掛かってしまうこと。時には3、4時間、没頭していることもあります。

続きを読む→

杉並区善福寺2-30-5

西荻窪駅

グラフで見る『鈴木 富吉 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より